2007年04月01日

レッドビーシュリンプ♪

昨日、我が家にやってきたレッドビーシュリンプです。
割と安く手に入れることができたのでよかったです(^_^)

DSC00049.JPG


以前に飼ったことがあるのですが、一気に増えて一気に減ったので、
その全滅経験を糧に大切に育てていきたいです。

これから増やすぞ〜♪


ニックネーム こしひかり at 18:23| Comment(213) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

現状です♪

とりあえずメイン水槽

DSC00044.JPG

光量をUPしたのでコケが凄いです(ToT)
対策を考えないとヤバイです・・・

ついでに下から一枚

DSC00045.JPG

プツプツと気泡が出ております。



そして、第二水槽♪

DSC00042.JPG

以前とはかなり変わっています(笑)
こちらもコケが・・・

謎のペットボトル水中フィルターの効果はいかに!!


ニックネーム こしひかり at 20:56| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

♪♪♪

本日、念願のヘアグラス・ショートを購入しました。

DSC00040.JPG


いつも行くSHOP様の販売用の水槽になく、レイアウトしてある水槽
から500円玉くらいの量を300円で分けていただきました。

コケの付着もあり、淋しい量ですが、増えてくれれば問題ないので
これから楽しみです♪


ニックネーム こしひかり at 20:08| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

レッドラムズホーン投入!

あまりにもコケが酷いので2匹投入してみました。
意外と高価でビックリしましたが、レッドチェリーシュリンプが
1匹オマケ(?)で入ってたので安く買えたかも・・・(^O^)


今日はそれよりも嬉しい出来事がありました!!



山小屋の中で稚エビの姿が♪

DSC000371.JPG


解りにくいですが、ミナミヌマエビです。
今まで抱卵するも全く増える様子がなかったので、
このまま順調に増えてくれることを祈ります。

ニックネーム こしひかり at 21:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

爆殖中♪

DSC00036.JPG

リシア巻きつけから一週間経過しました。
順調にリシアとコケが増えております。

そろそろ石巻(貝)さんの出番でしょうか?
ニックネーム こしひかり at 22:30| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

レイアウト変更

A○Aのカタログを見ながら


「こんなレイアウトいいなぁ・・・」

「でも、うちにある水草ばっかりやん♪」

「じゃあ、やってみよう!」



それでできた水槽レイアウトがこれ!!


DSC00030.JPG

山小屋・・・A○Aさんごめんなさいm(_ _)m

素人には不可能なレイアウトでした・・・

しかしニョロニョロ部屋になっているのでヨシ!としましょう♪

DSC00031.JPG





もうひとつの水槽、名づけて!

・・・・・

リシア増やすだけ水槽!そのままやん!


DSC00029.JPG

増やすだけの水槽になってしまった。
今回使った量の倍は廃棄しないといけないのに、
まだ増やすのか、俺!?


ニックネーム こしひかり at 23:18| Comment(2) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ニョロニョロ

本日クーリーローチを3匹買ってきました。

zzzzzzzkuri13.jpg


今まで1匹だけで寂しそうだったので
友達を増やしてみたのですが・・・

1匹だけの時はウロウロしてたのに
今はフィルターの下で4匹仲良く?固まっています。

姿が見えないので少し寂しくなりました。

ニックネーム こしひかり at 20:14| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

はじめまして♪

今までの水槽
DSCN0908.JPG

このあとコケで汚くなったのでリセットしました。


それで
新しい水槽
DSCN0917.JPG
まだまだ殺風景ですが水草の成長力に期待です♪



それともうひとつ40cm水槽を立ち上げました。

実験中のリシア水槽です
DSCN0916.JPG
順調に成長してくれれば成功です。

水槽リセットで土日がほとんど潰れてしまいました・・・
二度とリセットなんてしたくない!
ニックネーム こしひかり at 19:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする